マットが

今日も朝からなんだかんだと頑張った。やっと夏の普通種が無くなったので棚をきれいにお片づけに、それらを保管していた場所も元の通りに整理整頓。これがまた結構面倒な作業でお疲れですわ。

 

そして今日はマットがブヒってくらい売れた日、袋に詰めても追いつかないくらい。とどめは常連の荒川さんが60リットルとお買い上げ。今日もご来店いただいたお客様、ありがとうございました。明日は店長にとっての週末、明日も頑張りますわ〜

 

大量だ〜

今日も朝から頑張ってお仕事、菌糸ビンを大量に頼まれていたので必死こいて瓶詰め作業。そして国産カブト用の醗酵マットを作ったりなんだかんだとやっております。

そして先ほどやっと火曜日の山仕事の後片付けが終了、ただまた関東のメーカーさんからの注文が入っているのでこの準備にかからないといけませんわ。いやー仕事があるってのはありがたいのですが重なるとつらいものがありますわ、でも頑張るであります。

時期ですな〜

今日も1日頑張った、朝から菌糸瓶詰めをしたり、外国産カブトマットの発酵。やはりこの時期は幼虫関係のものがよく売れていきますわ。先ほどもおなじみさんがカブトのケースを持ってきて、幼虫の確認をして欲しいとのこと。ケースをひっくり返すと大量の幼虫が、早速ケースやマットをお買い上げ。

 

さて明日はお店はお休みですが、山仕事があったり運送屋に持ち込んで荷物の発送と忙しい日になりそうですわ。

今日は

本日は水曜日の山仕事の後片付けの日、昨日もやっていたんですが今日になってやっと終了〜いやー相変わらず手間がかかりますわ。でもって今日もホームページのデータのお引越し・・・なれない作業なんで気が疲れますわ。

 

そしてやっと最後のヘラクレス・ヘラクレスが羽化〜ま、まだ後1ヶ月は出せませんが。サイズを測るのが楽しみですわ。さって明日も頑張ってお仕事に励みます。

復活

5月にサーバーの引越しがあり、かなり滞っていた店長日記・・・、しかーし昨日やっとホームページ屋さんから連絡と打ち合わせ。やっと復活できる感じ、いやー長かったですわ。

 

でもってショッピングカートのほうもスマホ対応になるそうで、現在データを必死こいて引越し中。これがまた手間のかかる仕事ですわ。カートのほうは10月くらいまでには終わらせたいので頑張ります。